新規開店

書きたいテーマができたので、こちらの日記を復活させることにしました。


2年ちょっとのブランクの間に何をしていたかと言えば、まぁありていに言えば
生涯のパートナー探しです。と言っても活動を始めたのが一昨年末、実質の活動期間は
5ヶ月ちょっとくらいだったでしょうか。

パートナー探しはいわゆるネットでのmatching systemを利用していました。
そこで何人かの独身男性とメールのやりとりをしたり、実際にお会いしたり
してみて感じたことなどを書いていきたいと思います。



私の実感では、30代以上の独身男性の理想の女性像は、

・可愛いもしくは美人
・家庭的であること
・年齢が若いこと。自分より年下

に集約されてしまうことが多いように思います。
要するに、私のように30代後半で、家庭的でなく美人でもない女性はおよびではない、
ということなのです。ま、そういう一面もあるのは仕方ないでしょう。私だって、
若くて好感のもてるルックスの男性とつきあいたいですもん。


とはいえ、それまでノリノリのムードでメールをせっせと寄越してくれた男性が、
お互いに写真交換をしたとたんに、ぷっつりとメールを出してこなくなったり、
初デートのときに明らかに早く帰りたいという気持ちを丸出しにしている男性に
会ったりすると、すっかり気持ちが落ち込んでしまうことも多かったです。
お相手の方は、れっきとした30代40代の男性だというのに!


まぁ、それでも普段の生活ではお目にかかることのない人と交流することで、
いろいろ勉強になりました。

ということで、ぼちぼちと日記を再開していこうと思っています。
どうぞよろしく。