2006-01-01から1年間の記事一覧

疲れた

お見合い系サイトの話を書いたばかりだが、実はメインで活動していたサイトを 2ヶ月ほど前に退会してしまった。 申し込みメールが少ないとか、実際にメール交換したりデートしたり、といった 活動がはかばかしくないから、というのも理由のひとつだが、ネッ…

孤独であるということ

30代後半で独身だと言うと、「早く結婚しなよ〜」と言われることは殆どなくなったが、 「老後がさびしくなるよ」とか「孤独死しないように」と言われたことはある。 心配してくれるのはありがたいが、アマノジャクな私は、余計なお世話だ、と思わなくもない…

お見合い系サイトとは?

お見合い系サイトの実態について知りたい方はいらっしゃるでしょうか。 それとも、お見合い系サイトって初耳だけど?という方もいるかな。ということで、私が登録していたお見合い系サイトについて少しお話したいと思います。 お見合い系サイトを簡単に説明…

病めるときも

「ETVワイド ともに生きる」という番組を見た。 今週のテーマは「働きざかりのがん」。 肉親のひとりをがんで亡くしている私には、決して他人事ではない話題だ。 司会の小堺一機や出演者の洞口依子?ががん患者であることを、寡聞にして知らなかった。 ここ2…

30代独身女性についての考察

ぼちぼち日記を再開するとか書いておきながら、なかなか更新する時間がとれないでいます。 先日、同じように出会いを求めている独身女性の方たちと情報交換してきました。 私が登録していたのと同じネットでのmatching systemを利用していることが縁で 知り…

新規開店

書きたいテーマができたので、こちらの日記を復活させることにしました。 2年ちょっとのブランクの間に何をしていたかと言えば、まぁありていに言えば 生涯のパートナー探しです。と言っても活動を始めたのが一昨年末、実質の活動期間は 5ヶ月ちょっとくらい…