2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私は泣いたことがない

普段ほとんどテレビを見ない(見る暇がない)私が、先日珍しく朝のワイドショーを 見てしまった。たしか「女の涙は武器」とかいう特集だったと思う。 視聴者の投稿として、「とある男性にプロポーズされたことをきっかけに 6年間不倫関係にあった上司と、意識…

覚え書き

・「最近、恋をしていますか?」 日経BPで恋愛に関するアンケートをとっているとは知らなかった。 週末に余裕があったら、回答してみようかな。 とりあえず、今のところはメモしておくのみ。

落ち着いた

前の日記を書いてから、少し気分が落ち着いた。 だいたい一ヶ月に一度は、特に理由もなく落ち込んだりするのだが 公私ともに慌しいこともあって、ちょうど落ち込みの谷底にはまって しまったような気がする。 とりあえず7月が終われば、用事が2つ片付くこと…

少し補足

7月4日の日記で、言葉が足りない部分があったので少し補足を。 仕事と恋愛はキッチリと分けたい、ということについては とくに迷いはない。 ただ、そうやってガッチリと心に堅いガードをはることで、 誰かを好きになったり、素敵だなと感じたりする 心の潤い…

このままずっと

ときどき考える。もう私はこのままずっと恋愛をすることがないのかもしれない、 ということを。 同年代の彼氏のいなかった女友達たちが、ここ最近 「好きな人ができた」とか「その人といいムードなの」 とか嬉しそうに報告してくれる。 幸せそうな友人の顔を…