カリブ音楽のコンサート

抽選で招待券が当たったので、カリブ音楽コンサートへ。
渋谷Bunkamuraオーチャードホールにて。夜7時から。

4時から指定席券の交換が始まる、ということで
15分前に会場に行ったら、すでに長蛇の列。
みんなヒマなのね。
それでも、1階席前から7列目という、まずまずのチケットをゲット。

カリブ音楽ってどんな音楽?
と質問されでも、私も「よくわからない」としか言えないのですが(恥)、
サルサとかレゲエとかメレンゲとか
アフリカやフランスやスペインなどの音楽の影響を受けたもの、
というジャンルに属するようです。
というか、カリブ諸国によっても少しづつ違うらしい。


でも、現地のバンドの人たちの演奏を聞いていると、
体じゅうで表現されるリズムやビートが実に楽しげで
ただ座って聞いているだけではもったいない!
という感じでした。
フィナーレでは、他の観客につられて、立ち上がって
体を動かしながら(踊るまでにはいたらない...笑)
ラ・バンバ」の演奏を楽しんできましたよ。