日記とは

しばらく日記を書かなかったのは、ここの日記にどんなことを書こうかと
考え込んでいたから。
日常雑記なら、こことは別の場所に借りている日記サイトで書いているから
それとは違うことを書いてみたいと思ったのだ。

でも、私が書いてみたいと思うことってなんだろう?

その別に借りている日記サイトでは、ネットを通した友人がたくさんできた。
なんとなく、その友人に気兼ねして書けないような内容を
書いてみようかと思いついた。

多分、ジェンダーとかフェミニズムとか既存の結婚制度の見直しとか
キャリアウーマンのこととか、そういったことを書いていくことになるだろう。

さてさて、どこまで続くことやら。