対応方針

このあたりで、無断転載者のTさんにどのような対応をするか、
はっきりさせなければならない。
自サイトの掲示板で、あるいはTさんのサイトの掲示板で
または自分の日記上で、「この日記が無断転載されている」
と騒いでもよかったのだが、個人的にはあまり大事にしたくなかった。

私のサイトは小規模とはいえ、毎日数十人が見に来てくれる。
その多くは信頼できる友人たちではあるが、私の知らないところで
不届き者が悪さをしないとも限らない。
(2ちゃんねるでいうところの祭り?)


まずはメールでTさんにコンタクトをとり、無断転載の件を
問い合わせることにした。個人間のやりとりだけで、収まるなら
それに越したことはないと思ったからだ。
Tさんがしらばっくれたり、逆キレするようなら、プロバイダや
日記サイトの管理者に通報することにするつもり。