再度、メール

私の日記を無断転載していたTさんに、メールを出してから約一週間。
Tさんの日記には手を加えられた様子が全くないので、
再度「お願い」のメールを出すことにした。


 ・あなたのやっていることは私の日記を自分のものとして発表していることであること
 ・私の希望としては、該当する日記の削除または書き換えであること
 ・謝罪のメールだけでは、誠意を感じられないこと


などが主な内容である。

返事は思ったより早かった。
「何とかしたいが、私も仕事やなにやらで日記を修正する時間がない。
もう少し時間をください」
といった内容であった。

……でも、日々の日記は更新しているではないか。
私がメールを出さなかったら、対応しなかったのではないか?
と思わず疑心暗鬼になる。