男性と女性の違い

よく、「男性に比べて女性は体力に劣る」と言われる。
でも、めったに病気で会社を休まない私に比べて、
後輩の男性社員のほうがしょっちゅう風邪でダウン
しているけどなー。

生理痛がひどくて休みをとらなければならない人がいる一方で、
私のように比較的生理痛が軽い人だっている。(ありがたいことに)

力持ちの女性もいるし、腰を悪くしていて
重いものを持てない男性だっている。


要するに性別の違いよりも個人個人の違いだってことだ。


ところでもう生理休暇は廃止してもいいんじゃないのかな?
生理痛がひどい人は、医療看護休暇を利用すればいいと思う。
もちろんその分、年間の医療看護休暇は少し増やしてほしい。
体の弱い男性も利用できるし、女性優遇策だと批判される
こともなくなると思うけど。