恋愛体質

友人の家に遊びに行ったら、その友人の友人Mさんの話題になった。
そのMさん、今まで女癖の悪い男にひっかかっていたらしいのだが、
最近になって別の優しい男性とラブラブになって、「今幸せなの♪」
とか言っているらしい。
「いや〜、前の彼とつきあっているとき、すごく辛そうだったから
これで私も安心したよ〜」とはその友人の弁。
もう二人一緒に住んでいて、ひょっとすると電撃結婚するくらいの勢いだそうだ。


「それにしてもMちゃん、バツ2だから今度結婚すると3回目だよ。
オトコが途切れたことがない人らしいけど、すごいよね〜。
彼女のような人を恋愛体質って言うのかなぁ?」


友人曰く、「女の私でも危なっかしくて放っておけないタイプ」と
言うくらいだから、男性からみたら可愛らしくて(一度会ったことがあるので)
守ってあげたいタイプの人なのだろう。
そして多分、恋愛につながるチャンスをガッチリ逃さないのでもあろう。


その友人も私も、どちらかというと姉御肌で、仕事第一恋愛その次、
恋人に束縛されたり命令されたりなんて御免こうむるタイプ。
明らかに「男性がいなくても大丈夫」オーラが出ていると思われる。
二人とも決してそういうつもりはないのだが(苦笑)。

男性に頼ることなく、自分の人生を築いていきたい。
自分が選んだ仕事に誇りをもって取り組んでいきたい。
今ドキこう考える女性は少なくないと思うけれど、
こういう自主自立の考えを持っている女性は、恋愛体質とはほど遠い気がする。


少なくとも休日の夕方に、女二人でウダウダと
「最近いい男がいないね〜」などと喋っているうちはダメだね(笑)。