流行っている?


昨日はちょっと仕事が一段落したので、夜自宅でぼんやりテレビを見る暇がでいた。
で、たまたま「アットホームダッド」という番組を見ていた。
専業主夫と働く妻のカップル2組のホームコメディといったところだろうか?


ところで最近、『百年の恋』という本を読んだ。
銀行に勤めるエリートキャリアウーマンの女性と、三低と呼ばれているフリーライターの男性との結婚生活を書いたものだ。これもコメディ。
才色兼備の妻が実は家事能力皆無で気に入らないことがあるとヒステリーを起こすので、夫の真一はふんだりけったりというところ。でも個人的には、この妻梨香子にかなり感情移入してしまった。


この本が原作のドラマが昨年末にNHKで放映されていたらしい。知らなかった。
というか、最近専業主夫モノが流行っているとか?