うっとうしい

インターネット上にメイルアドレスを公開しているのだから
仕方ないことかもしれないけれど、spamやらウィルスメールやらが
ひっきりなしに届いて実にうっとうしい。


知らない人からの添付ファイルつきメイルは即行でゴミ箱行き。
お金が儲かるだの出会いがどうだの痩せるだの、といった
ソレっぽい広告メイルもガンガン捨てる。


これで99%は確実に不要なメイルをフィルタリングできるようだ。


しかし、明らかなspamなのにsubjectが「メールアドレスを変更しました」
というものがあったのには笑った。
そういうsubjectのメイルを友人から受け取ったことがあるからである。
敵も考えているなぁ。