男友達とのいい関係?


なんてことを考えてみたのは、先日の夜、男友達と楽しく飲んでいたら
うっかり終電を逃してしまった、ということをある女友達に喋ったら
「そんなに仲がいいのなら、デキてしまえばいいのにー!」
と言われてしまったことがキッカケである。


好きか嫌いかと訊かれれば、その男友達のことは好きであるし、
正直言って、恋愛感情を全く抱けないような人とは友達になれない。
(これは男友達でも女友達でも同じ)


でもやっぱり、それとこれとは別であるのだ。


昔、別の男友達との関係で失敗したことがあるのも原因だろうと思う。
いい形で続けてきた友人関係を、ちょっとした気の迷いで壊したくない
という気持ちもある。男友達が相手だからこそ、自分自身をきちんと
律してこれからもつきあっていきたい、という気持ちのほうが強いのだ。


いったい友情と恋愛感情を分けるものはなんだろう。


<追記>
要するに、相手にsex appealを感じるかどうかなんだよね。うむ。